電力設備の安全性は絶縁油ガス分析から

 電力設備においては、安全性の確保が非常に重要です。特に高圧電力設備においては、断線や過電流による火災や事故が起こる可能性があります。そこで、電力設備の安全性を確保するためには、絶縁油ガス分析が有効な手段となります。

 絶縁油ガス分析とは、高圧電力設備に使用される絶縁油中に含まれるガス成分を分析することで、設備の状態を判断する技術です。この分析によって、設備内部で発生している異常な状態を検知することができます。例えば、設備内部で発生した異常放電によって、絶縁油中にガスが発生することがあります。この場合、絶縁油ガス分析によって、異常なガス成分が検出されます。

 絶縁油ガス分析は、安全性の確保だけでなく、メンテナンスの面でも重要な役割を果たします。例えば、設備内部で発生している異常な状態を早期に検知することで、設備の故障を予防することができます。また、設備の状態を定期的に分析することで、設備の寿命を延ばすことができます。

 当社では、絶縁油ガス分析を行っております。高度な分析技術を駆使し、お客様の設備の状態を判断します。ぜひ当社の絶縁油ガス分析をご利用くださいませ。

 

 

絶縁油試験の最新記事

>《分析依頼・ご相談窓口》

《分析依頼・ご相談窓口》

受付時間 9:00 - 18:00 (土・日・祝日除く)
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG