変圧器絶縁油中のスラッジが多いと変圧器にどのような影響を及ぼしますか。

変圧器絶縁油中のスラッジが多いと、以下のような影響があります。

① 絶縁性能の低下:スラッジが油中に混ざり合い絶縁油中に不純物を増加させることにより、絶縁性能が低下します。

②電気的な接触の問題:スラッジが変圧器の内部部品に付着し、それらの間に不要な接触を作ることがあります。これにより、機器の電気的な特性が変化し、機器の正常な動作が阻害される可能性があります。

③ 冷却の問題:スラッジが変圧器の内部にたまることで、変圧器の内部の熱の放散が妨げられる可能性があります。これにより、変圧器が過熱し、ダメージを受けることがあります。

④異常な運転音:スラッジが変圧器の内部にたまることにより、異常な運転音が発生することがあります。

⑤腐食の問題:スラッジは、変圧器の内部部品を腐食する可能性があります。これにより、部品の寿命が短くなり、変圧器の劣化が進む可能性があります。


以上のような理由から、変圧器絶縁油中のスラッジは問題となります。定期的な保守管理や必要があれば油の交換が必要になります。

 

 

絶縁油試験の最新記事

>《分析依頼・ご相談窓口》

《分析依頼・ご相談窓口》

受付時間 9:00 - 18:00 (土・日・祝日除く)
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG